名刺をWEBから注文したいのですが
カラー印刷はどこまで対応していますか?
4色フルカラー(CMYK)での対応になります。
DIC、PANTONE等特色印刷も得意(別途お見積)です。
データを持ち込んで名刺を作ることはできますか?
データ入稿の場合、どれ位の時間で出来上がりますか?
完全データ支給(こちらで校正の必要がない)の場合、平日営業日15時までにご入稿頂ければ、最短で3時間後お渡し・発送(スピード印刷)、通常納期であれば翌平日営業日にお渡し・発送致します。
※スピード印刷ご希望の方は、
データ入稿フォームのスピード印刷に必ずチェックを入れてください。
カラーダイレクト印刷とは何ですか?
カラーダイレクト印刷は以下のような特性の印刷方法です。
【特徴】
- 高細密のトナーによるレーザープリント
- オンデマンドタイプ
- データから直接プリントが可能なので印刷用の版は必要なく1箱単位のカラー印刷の小ロットやバリアブル印刷には有効です。
- 短納期にも対応できます。
【注意点】
- CMYKのインクトナーでフルカラーを表現いたしますので、特色の印刷はできません。(RGBカラーもプリンター側でCMYKに置き換えてしまいます。)
- 凹凸のある紙は印刷むらが起こりますので、用紙のお持込はできません。
- 印刷ドラムに静電気が帯電しますので、白地には若干のトナー付着が発生することがあります。
- 断裁の際、最大で上下左右2mmのズレが生じます
【スペック】
- 書き込み解像度 2,400×2,400dpi(94.5×94.5ドット/mm)
- 階調/表現色 各色256階調(1,670万色)
-----------------------------------------------
ものによってはオフセット印刷の方が良いと判断させて頂くこともあるということをどうぞあらかじめご理解下さい。
総ベタがある場合(全面が塗られている)などはどうしてもむらが出てしまいますのでカラーダイレクト印刷には向きません。
総ベタ(全面の塗り)や断ち落とし(名刺のフチ部分にデザインがかかってしまう場合)がある場合は、用紙の使い方が変わりますので、費用が規定と比べて若干高くなる場合がございます。
オフセット印刷とは何ですか?
オフセット印刷は以下のような特性の印刷方法です。
【特徴】
- 顔料油性インクによる印刷。商業印刷物と同じクオリティー
- 印刷の版を起こし、印刷ブラケットより紙に転写する通常の印刷形態です。
- 高解像度の版により文字の輪郭やエッジがシャープに仕上がります。
- 特色は指定色のインクで印刷いたしますのでDICカラー等使えます。
- 初期コストが高い分、大ロット印刷に向きます(同じものをストックしておく台紙印刷等)。おおむね名刺サイズで最小ロットは1000枚ぐらいです。
- CTPで版を起こしますので印刷用フィルムは必要ありません。イラストレータのCMYKデータでご入稿できます。
- 高解像度の版により文字の輪郭やエッジがシャープに仕上がります。
【注意点】
- 色の数だけ版が必要になります。
- カラー写真などフルカラー印刷になりますと4色印刷機での作業となります。
- デザインにより使用する印刷機の規格が変わりますので料金のご案内は原則的にお見積もりとなります。
- 納期は版の出力から印刷断裁まで5日〜かかります。付随いたします加工や、日程に関しましてはお問い合わせください
-----------------------------------------------
一度、お作りいたしました版は原則として1年間は保存しておりますので修正がない場合のリピート注文には版代はかかりません。
商品について詳しく知りたいのですが教えてもらえますか?
お問い合わせフォーム、メール、FAX、お電話にてご質問を承っております。
お電話の場合は平日9時から18時迄(土曜・日曜は17時迄)、
お問い合わせフォーム、メール、FAXの場合は24時間受付けております。
1営業日以内に必ずお返事させて頂きますが、もし、弊社より返事が無い場合、
何らかの事情でこちらに連絡が届いていない場合がございます。
その場合は、お手数ですが再度お電話にてご連絡頂けますようお願い申し上げます。
ワード/エクセル/パワーポイント/PDFで作った名刺データは使えますか
ワード/エクセル/パワーポイントのデータは名刺データとして変換させていただく為、初回は版下作成料が発生いたします。PDFデータの場合は、データにアウトラインが適用されていれば名刺データとしてお受付出来ます。
校正とは何ですか
お作りする名刺の内容に間違いがないか、お客様にご確認いただく作業です。 弊社では15時までに頂きましたご注文に関しまして、翌営業日または翌々営業日の18時までに文字とレイアウトの校正をメールまたはFAXにてお送りいたしております。 文字校正のご返事を受けて印刷作業に移らせていただきますので、修正点の有無に関わらず校正のご返事は必ず頂きますようお願いいたします。
色校正はできますか
カラーダイレクト印刷(オンデマンド印刷)の場合はA4サイズ1枚につき525円、
オフセット印刷の場合は別途お見積もりとなります。ご相談ください。
手持ちの写真を名刺に載せたい
弊社にて写真をスキャニングして印刷できます。(有料)
ネガは取り扱えません。
デジタルカメラなどで撮った画像はメールでお送りいただければ使用できますが、必要な画像解像度に足りていないと 印刷結果のクオリティーが下がりますのでご注意ください。(
名刺印刷の予備知識:解像度参照)
お支払いについて
入金確認後に領収書を発行していただけますか?
店頭でのお支払いの場合のみ領収書を発行しております。
代引きの場合は、
ヤマトコレクトのお客様控を領収書にかえさせていただいております。
銀行振り込みの場合は、お客様のお振込み控えを領収書に代えさせていただいております。
(※万一紛失された場合は、ご利用になられた銀行にて再発行してもらえますので、詳しくは各銀行へお問合せ下さい。)
代金振込先の口座を教えてください。
●お振込先●
---------------------------------
みずほ銀行 新宿新都心支店
普通預金 口座番号 3839053
株式会社ケイワンプリント
[カ)ケイワンプリント]
---------------------------------
※大変申し訳ございませんが、お振込み手数料はお客様にご負担いただいております。
お届けについて
配送会社はどこを利用していますか?
どんな流れで注文・受け取りが可能になりますか?
店頭受取は可能ですか?
はい、可能です。
ケイワンプリント(新宿にございます)までご来店頂ければ、直接お品物をお引取り頂けます。(お支払いは現金のみ)
ご来店の際には
アクセスマップをご活用ください。
配送日、配送時間の指定はできますか?
送料はかかりますか?
送料は配送方法、地域によって異なります。
送料一覧をご参照ください。
代引きとはなんですか?
代金引換払いのことです。弊社ではヤマト運輸のヤマトコレクトサービスを利用しております。
送料のほかに代引き手数料がかかりますが、商品と代金の引換払いでご注文いただけます。
注文について
担当はつきますか?
はい。専属の担当スタッフがお客様のご要望等綿密な対応をさせていただきます。
何時までに申し込めば当日に受け付けてもらえますか?
平日15時迄のご注文・お見積もりのご要望であれば原則として即日ご回答させて頂きます。
スピード印刷の場合は平日17時・土日16時迄即日対応可能(1時間スピード印刷の場合)です。
それ以降のものに関しましては翌営業日の対応になりますのでご了承下さい。
また混雑している場合お返事が翌日になってしまう場合もございます。どうぞご了承下さいませ。
営業時間は何時までですか?
月曜日から金曜日の9時から18時までです。また、土曜日・日曜日は祝日9時から17時、祝日のみお休みを頂いております。
当日に欲しい場合も対応してもらえますか?
インターネットで購入するのが不安です。
電話(03-3369-7120)・FAXでもご注文を承っております。 わからないことがございましたら
お気軽にお問合せ下さい。
以前注文した名刺を追加で注文したい。また、その場合の料金は?
ホームページの「
かんたん再注文」からリピート注文用フォームにてご注文いただけると、入力項目も少なく便利です。メール・FAXでも受け付けております。→
かんたん再注文のページ
データ入稿/名刺の複製など、初版代金を頂きました名刺につきましては(同じ記載内容での)での追加印刷の場合初版代金は発生しません。また、オフセット印刷の印画紙代/フィルム代/刷版代、
型押し、箔押しの金型代も(同じ記載内容での)追加印刷では発生しません。
名刺以外のものは印刷してもらえますか
名刺に類する物であればショップカード、グリーティングカード等幅広く取り扱っております。まずはご相談ください。
注文のキャンセルをしたい
ご注文後のキャンセル・ご変更は出来ません(受注生産の為)。
※校正段階での変更は可能です。データ入稿/クローン/フルオーダー等でのご注文はお見積もり提出後、作成指示(印刷用レイアウトの作成を含む)のご連絡をいただいた時点でご注文確定とさせていただきます。